

空前のペットブーム

強化イエティくん

ラペルズ・エピック7がアップデートされた昨今、いかがお過ごしでしょうか。ライドウです。

空前のペットブームが到来し、コモンや果てはベーシックにまで目が向けられるようになりましたね。

今回のアップデートはなかなか「当たり」だったのではないでしょうか。

私も楽しく、テイム&合成をしております。

…テイムで失敗したり、合成で失敗したり、なかなか思うように行かないのはいつものことですが。

上の画像は、強化イエティのエスリオンくん。まだ+2なので、この後+3になるための相方を待っています。

相方もLV60まであげてからやろうと思っているので、なかなか大変…。

お酒を飲まないライドウですが、たまには逃げたくもなります。

というわけでコンビニで適当に眺めていたのですが、なにか琴線に触れるものがあったので購入してみました。

安酒の梅酒です。



でも、この形…なんだか…。

ラベルはがしてみるか。

あれ、これって?

スタミナポーション?

何ということでしょう。ただの梅酒が、まるでスタミナポーションのようになったではありませんか。
(ビフォーアフター風)

※画像だと黄色っぽいですが、実際はもう少しオレンジです

こいつをちびちび飲みながら、バリバリ狩りを続けたいと思います。

目指せオールコモン+3!

クマメイス完成?

クマメイス完成!


色がずいぶん可愛らしい色になっちゃってますが。

それと柄の方のクマさんの向きが違いますが、作成上の理由で同じ向きにしてます。

作る場合には横向きにして接着すれば万事おっけー。

しかし中々完成しない…、いつになったらペパクラ作成に移れるのやら。

…べ、べつに他のゲームに浮気とかそんなの全然…


ごめんなさい。めっちゃしてました。

だって面白いんやもん、メタルマックス3。 既にクリアして、今二周目…。



そんなゲーム大好きライドウさん、先日とあるチケット購入しました。

「東京ゲームショウ2010」

9月18、19日と二日連続で開催される、ゲームオタクであふれかえる祭典です。

今までも何度か足を運んでおりますが、正直言ってあのイモを洗うが如き人の波はある種の恐怖です。

しかし、発売前のゲームに触れる機会や、もらえる非売品グッズ各種、声優さんや業界有名人を生で見れるのはこのイベントにおいて他になし!なのです。

あと、静岡ガンダムも拝んできます。

楽しみじゃーーーーーーー!!

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

刺客あらわる

ラペルズ、経験値&ドロップ2倍イベントが終了しました。

期間中に頑張ってたキャラ達も、今後の成長は牛歩になってしまうと思われます。

うう、もうすこしウインドソングのレベルあげたかった…。



そんなライドウに、新たな刺客が現れる!

第一の刺客!「ドラゴンクエスト バトルロードビクトリー」

アーケードで大人気のカードゲームが、Wiiに登場。

初代ドラゴンクエストから最新までの、すべての勇者・魔王・モンスターが大集結!

スピード感あふれる戦闘シーン、大迫力の必殺技エフェクトが貴方を魅了する。

通信対戦も熱いぜ! 全国のお友達とバトル開始!

Wii用ソフト、7月15日発売。



第二の刺客!「Fate Extra」!!

元は18歳以上お断りなパソゲーだった「Fate/staynight」というノベルゲームがRPGになって登場。

熱い展開、深い世界設定、魅力的なキャラクター(特に男キャラ)、正直エロゲーじゃないです先生。

そんなFateの世界を、PSPのRPG用に設定を再構築して誕生したのが「Extra」。

…こんなのFateじゃないよ…っていう感想にならないことを祈る気持ちもちょっとだけ…。

PSP用ソフト、7月22日発売。



第三の刺客!「メタルマックス3」!!!

1991年、当時ドラゴンクエストなど、中世ファンタジーのRPGが圧倒的な人気を博していた時代。

「竜退治はもう飽きた!」という斬新なキャッチコピーで登場した、人と戦車と荒野と犬のRPG。

荒廃した近未来という世界観、独特のセリフ回し、自分好みに改造できる戦車、一緒に戦ってくれる愛犬。

そんな独自の世界を持った名作RPGが、またもやある意味「竜退治全盛期」な現在に殴り込み!

新しい職業、新しいクルマ、犬も乗れますポチタンク、生体兵器だバイオタンクなどなど、新要素も盛り沢山。

たぶんこいつが最大の刺客です…自分にとっては。

DS用ソフト、7月29日発売。



や、やばいです。こんなに興味そそられるゲームがいっぱい出たら…。

やはり夏休みの子供をねらって、ゲーム業界も熱くなっとるのでしょうか。

もしライドウが音信不通になったら、十中八九こいつらのせいです。

え、そんなのに惑わされる自分のせい? ごもっとも。



~おまけ~

JRA公式。 すごいね、公式が病気(笑

ズボンの模様がめんどくさい;;

テクスチャ―むづかしい・・・

現在ズボンのテクスチャーを作ってる最中です。

これがめちゃめちゃ難しい;; ただでさえ、絵なんて描けない私です。

どうしてもきれいな画像なんて作れないとです。

しかし、テクスチャ―の出来によって完成後の出来が8割左右されるといっても過言ではないと言います。

なので頑張って描いてますが…残念な結果になった場合は笑って許してくれると嬉しい。

そして、絵やホームページ作るのが上手い、某マスターが書き直してくれたりするといいな…(爆



最近、カテゴリ「Run away(逃げる)」の記事ばかりが増えてますが、気にしないでいよう。

…これも、逃避か…(笑




前に載せた替え歌の元ネタである、メタルギアソリッドのダンボールネタ。

ちなみに自分自身は一度もメタルギアソリッドやったことありません(爆

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

完成!クマシールド

ペーパークラフトまぁーさんの続きを細々とやりながら、クマシールドの方が完成しました。

まずは展開図… 紙から切り出すのが結構大変。 単純なこれでも、これだけのパーツになっちゃいます。

展開!


それを折り目付けたりしつつ、ぺたぺたと貼り合わせていき…

あ、ちなみにのりは「木工用ボンド速乾タイプ」を使ってます。それをつまようじで掬ってぬりぬりしてます。

折り目の角度が大きいところは定規を当てて曲げるといい感じ。

変形!


それぞれのパーツができたところで、いよいよ合体です! オラわくわくしてきたぞ!

鼻のところの土台パーツを、顔パーツにくっつけて…

顔パーツに、耳パーツをくっつけて、鼻パーツをくっつけて…

最後に裏側をくっつけたなら…

合体完成!クマシールド!    裏見ちゃいや~ん


完成!クマシールドォォォ!!

ちょっと色味が変なところあったり、歪んでるところがあったりしますがそこは目をつぶって下さい;;

テクスチャー作るのと、貼るのがめっちゃ苦手なのですよ;;

でも、なんかとても達成感。 これでさらに作業に意欲が…

…も、もちろんラペルズ自体もやりますよ? が、頑張りますよ?



さて、まったく関係ないお話。

ニコニコ動画を漁っていたら、変なものを見つけてしまうことがあります。

「ピッチ変更で●●似シリーズ」というタグで出てきたこんなもの。激似です、ヤヴァイです。




もう哀愁漂いすぎです。立木文彦さん、歌も歌ってるからなぁ…。ホントにこんな歌い方しそうです。

あともう一つ、こっちは物まね系なのですが、カンタービレのホームページで流れてる曲だったので。



元々は知人スネークさんという方が歌われていた替え歌を、同じく大塚明夫の声を持つニナフロムさんが

低音で歌い上げているというシロモノ。低温で渋い、こっちの方が好みなので紹介しました。

それにしても凄いです、こんな声持ってたらスカイプだって何だってやるのに(笑)

これにはそのタグはついてませんが「本人降臨シリーズ」というタグで、この手の動画は出てきそうです。

面白いな~と思ったら、皆さんも色々探してみてはいかが?

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

ブログパーツ的ななにか


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

