スポンサーサイト


東京探検記そのに

東京二日目、そしてゲームショウ初日であります。

6時に起き、7時に東京を出発し、8時前に現地入りです。
…10時に開場予定ですが。

で、駅を出ると。

アイルーおでむかえ

モンスターハンターのオトモアイルーさんがお出迎え。
しかもめっちゃでかい! これは否応なしにテンションがあがります。
と思ったら…

人の河ができとる

すでにものすごい人、人、人。私は遅かったようです。ありえん。
もうそろそろかな?と思ったら、実は馬鹿でかい開場を「ぐるりと一周」する列だったと発覚。
さっそく挫折禁止御守りを握り締め、あきらめたらそこで試合終了と呪文を唱えていました。

なんとか入場した時には、すでに10時半近く。
MHP3の情報が欲しかったので、さっそくイベントステージへ。



な… オトモアイルーが二匹連れて行けるのは知っていたが、オトモ同士でも行動があるだと…?!
なまけるアイルーを、もう片方が殴って働けと諭すという、もうオトモ眺めて和んでるだけでいいやん的展開。
さらに、性格ごとに取る行動も増えていて、怒って切れる、慌ててオロオロする、後ずさってびびって逃げる。
なんてステキな世界。しかも、しかもですよ!マルチプレイが2人の場合、一人一匹ずつ連れてマルチプレイが出来るんです!!
育てたアイルーくんと一緒に、お友達と狩りに出掛ける…。
いい時代になったもんだ!

さらにさらに…衝撃の情報が!
某ゲームとコラボして、ステキなコスチュームが着れるのですよ!
これは思わず…「性欲を持て余す」こと受けあい!


すごくご馳走様なステージでございました。
その後スパロボやガンダム無双3のステージを見に行って、古谷徹さんを生で見てきました。
ガンダムの、アムロレイの声の方です。さんま御殿とかでもよく出てらっしゃいますね。
せっかくだからガンダム使おう、と思ったらユニコーンガンダムか、Gガンダムしかない罠。
KOEIさん、これしか用意できなかった、とかなんとか。
まさしくこれは、コーエイの罠ですねw
ガンダム無双3は、なかなかの出来のようでした。
PS3でようやく、長く遊べるゲームが出来そうです。
シャア使おう、シャア…。


ちなみに会場はこんな感じ。

ステキなブース飾り1  ステキなブース飾り2

各ブース、いろいろ趣向を凝らしておりました。
個人的にはカプコンブースが一番かな。前回も凝っておりましたが。


そうそう、コスプレも撮ってきましたよ。
いろいろステキな衣装をされている方がいらっしゃいましたが…

ライダー  永遠の二番手

個人的にこのお二方がサイキョーでした。



その後もいろいろ見て回ってきましたが、最後に会場を抜けるべく、エスカレーターを昇り。
ふと下を見下ろしてみると…。

つわものどもがゆめのなか

うわぁ。まだまだがんばってる方がいっぱいおられました。
っていうか、あの中に居たんだな、自分…。

…明日もまた、あの中に入っていく予定の自分を、強く励ますライドウでありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ的ななにか


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

