スポンサーサイト


東京探検記そのいち

やってまいりました、東京散策。

意気揚々と出発したものの、家を出て数分で「ゲームショウのチケット」を忘れるという、お前何しにいくねん的失敗をし、早くも先行き不安ではありましたが。
その後は問題なく東静岡駅へ到着。

で、やはり駅のホームから既に見えてるデカイ影。

「シャア少佐、連邦の新型を肉眼で確認しました…!」

ってな感じで近づいていくと…。

IMGP0041.jpg  IMGP0047.jpg

やっぱりデケェェェェェエエ!!
ありえんデカさであります。バンダイぐっじょぶ!
次はぜひ、ザク作ってください、ザク。期待してますよホント。

で、ガンダムカフェという出店に、ガンプラ焼きなるものを売っていたので購入。

DVC00046.jpg

1/144初代ガンプラを忠実に再現しているとか。
なにそのマニア心をくすぐるアイテム。美味しく頂きました。
…でもこっちも、ザクないですかそうですか。くそぅ、連邦め…。

あと、展示場なんかもありまして。

IMGP0051.jpg  IMGP0059.jpg

そこにあったのは原寸大コアファイターと、人の乗れるミニ四駆。
これまたグッドなシロモノであります。乗って見たいーーーっ!



その後、アキハバラまで散策に出ました。
メイドカフェとかは残念ながら行ってません。
そういうのはえーどんとか、えーどんに頼みましょう。あとえーどんとか。
ならライドウはどこに行くのか?と申しますと。

IMGP0081.jpg  IMGP0082.jpg

「武装商店」さん。
ゲーム好きならば、この武器に囲まれた店内は、一度は拝見してみたいもの。
チェインメイル渋いです。背丈ほどもある大剣もごっついです。
…あれは人が振れるようなシロモノじゃないな…。

ネタな小物も置いてあったので購入してみました。

IMGP0087.jpg

ゴゴゴゴゴステッカーと、挫折禁止御守。
挫折禁止御守で、くじけぬ心を持とうかと思います。


IMGP0085.jpg

そして「武器屋」さん。
こちらは斧やメイスなんかもイロイロ置いてました。
店内撮影は、個別撮影は禁止とあったので、入り口から1枚だけですが。

こちらも安価な小物がおいてあったので購入してみました。

IMGP0090.jpg  IMGP0098.jpg

カオスネックレス風ストラップと、レアストーンっぽい何か。
レアストーンっぽい何かはプラスチックではないので、よい重みがあります。
これで400円というので思わず買ってしまいました…(笑
ゲーム好きのネタモノとしては秀逸なのではないでしょうか。
水槽なんかに入れてデコったら楽しいかもしれません。


以上、いろいろネタに走った一日でありました。
明日は本命の、東京ゲームショウ!
イロイロと楽しんでまいりたいと思います^^
スポンサーサイト

コメント

No title

いいなーいいなーw

いきたいなーw

エドはメイドカフェなんって行ったことないですw

行ってみたいけどw

友達が行って魔法かけられてかえるになって店内ぴょんぴょん飛び回ったらしいので、マホカンタ覚えていきましょうw

確実に跳ねたくないのでw

それはそうと武器やさんまであるのねーw

個人的にはそこに住みたいですねーw

いつでも二次元の住人になれるわけですなw

まさに夢の場所だぜ!AKB!w

明日も情報楽しみにしてるw

No title

武器のお店は、ホント楽しいですよ。
武装商店さんの方はネタものいっぱいだし、店員さんも割りと気軽に話かけれそうな感じですし。
武器屋さんの方は、女性店員さんがいるのでえーどん向けかもしれんねw
「女性店員さんが真心こめてつくった巾着」とか売ってたよ、たしかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ的ななにか


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

