

刺客あらわる

ラペルズ、経験値&ドロップ2倍イベントが終了しました。

期間中に頑張ってたキャラ達も、今後の成長は牛歩になってしまうと思われます。

うう、もうすこしウインドソングのレベルあげたかった…。



そんなライドウに、新たな刺客が現れる!

第一の刺客!「ドラゴンクエスト バトルロードビクトリー」

アーケードで大人気のカードゲームが、Wiiに登場。

初代ドラゴンクエストから最新までの、すべての勇者・魔王・モンスターが大集結!

スピード感あふれる戦闘シーン、大迫力の必殺技エフェクトが貴方を魅了する。

通信対戦も熱いぜ! 全国のお友達とバトル開始!

Wii用ソフト、7月15日発売。



第二の刺客!「Fate Extra」!!

元は18歳以上お断りなパソゲーだった「Fate/staynight」というノベルゲームがRPGになって登場。

熱い展開、深い世界設定、魅力的なキャラクター(特に男キャラ)、正直エロゲーじゃないです先生。

そんなFateの世界を、PSPのRPG用に設定を再構築して誕生したのが「Extra」。

…こんなのFateじゃないよ…っていう感想にならないことを祈る気持ちもちょっとだけ…。

PSP用ソフト、7月22日発売。



第三の刺客!「メタルマックス3」!!!

1991年、当時ドラゴンクエストなど、中世ファンタジーのRPGが圧倒的な人気を博していた時代。

「竜退治はもう飽きた!」という斬新なキャッチコピーで登場した、人と戦車と荒野と犬のRPG。

荒廃した近未来という世界観、独特のセリフ回し、自分好みに改造できる戦車、一緒に戦ってくれる愛犬。

そんな独自の世界を持った名作RPGが、またもやある意味「竜退治全盛期」な現在に殴り込み!

新しい職業、新しいクルマ、犬も乗れますポチタンク、生体兵器だバイオタンクなどなど、新要素も盛り沢山。

たぶんこいつが最大の刺客です…自分にとっては。

DS用ソフト、7月29日発売。



や、やばいです。こんなに興味そそられるゲームがいっぱい出たら…。

やはり夏休みの子供をねらって、ゲーム業界も熱くなっとるのでしょうか。

もしライドウが音信不通になったら、十中八九こいつらのせいです。

え、そんなのに惑わされる自分のせい? ごもっとも。



~おまけ~

JRA公式。 すごいね、公式が病気(笑


コメント

No title

いろんなゲームがあるんですね~
それよりも競馬よくわかりませんけど・・
かなりおもしろかったですw
中継がすごかった・・「あれはうまなのか?」とか
ついでにハリボテが優勝するのもあったので見てみましたけど
これって誰かが作ったの?それともほんとにあるゲーム?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ的ななにか


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

