スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京探検記そのに

東京二日目、そしてゲームショウ初日であります。

6時に起き、7時に東京を出発し、8時前に現地入りです。
…10時に開場予定ですが。

で、駅を出ると。

アイルーおでむかえ

モンスターハンターのオトモアイルーさんがお出迎え。
しかもめっちゃでかい! これは否応なしにテンションがあがります。
と思ったら…

人の河ができとる

すでにものすごい人、人、人。私は遅かったようです。ありえん。
もうそろそろかな?と思ったら、実は馬鹿でかい開場を「ぐるりと一周」する列だったと発覚。
さっそく挫折禁止御守りを握り締め、あきらめたらそこで試合終了と呪文を唱えていました。

なんとか入場した時には、すでに10時半近く。
MHP3の情報が欲しかったので、さっそくイベントステージへ。



な… オトモアイルーが二匹連れて行けるのは知っていたが、オトモ同士でも行動があるだと…?!
なまけるアイルーを、もう片方が殴って働けと諭すという、もうオトモ眺めて和んでるだけでいいやん的展開。
さらに、性格ごとに取る行動も増えていて、怒って切れる、慌ててオロオロする、後ずさってびびって逃げる。
なんてステキな世界。しかも、しかもですよ!マルチプレイが2人の場合、一人一匹ずつ連れてマルチプレイが出来るんです!!
育てたアイルーくんと一緒に、お友達と狩りに出掛ける…。
いい時代になったもんだ!

さらにさらに…衝撃の情報が!
某ゲームとコラボして、ステキなコスチュームが着れるのですよ!
これは思わず…「性欲を持て余す」こと受けあい!


すごくご馳走様なステージでございました。
その後スパロボやガンダム無双3のステージを見に行って、古谷徹さんを生で見てきました。
ガンダムの、アムロレイの声の方です。さんま御殿とかでもよく出てらっしゃいますね。
せっかくだからガンダム使おう、と思ったらユニコーンガンダムか、Gガンダムしかない罠。
KOEIさん、これしか用意できなかった、とかなんとか。
まさしくこれは、コーエイの罠ですねw
ガンダム無双3は、なかなかの出来のようでした。
PS3でようやく、長く遊べるゲームが出来そうです。
シャア使おう、シャア…。


ちなみに会場はこんな感じ。

ステキなブース飾り1  ステキなブース飾り2

各ブース、いろいろ趣向を凝らしておりました。
個人的にはカプコンブースが一番かな。前回も凝っておりましたが。


そうそう、コスプレも撮ってきましたよ。
いろいろステキな衣装をされている方がいらっしゃいましたが…

ライダー  永遠の二番手

個人的にこのお二方がサイキョーでした。



その後もいろいろ見て回ってきましたが、最後に会場を抜けるべく、エスカレーターを昇り。
ふと下を見下ろしてみると…。

つわものどもがゆめのなか

うわぁ。まだまだがんばってる方がいっぱいおられました。
っていうか、あの中に居たんだな、自分…。

…明日もまた、あの中に入っていく予定の自分を、強く励ますライドウでありました。
ブログパーツ的ななにか


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。