スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クマメイス完成?

クマメイス完成!


色がずいぶん可愛らしい色になっちゃってますが。

それと柄の方のクマさんの向きが違いますが、作成上の理由で同じ向きにしてます。

作る場合には横向きにして接着すれば万事おっけー。

しかし中々完成しない…、いつになったらペパクラ作成に移れるのやら。

…べ、べつに他のゲームに浮気とかそんなの全然…


ごめんなさい。めっちゃしてました。

だって面白いんやもん、メタルマックス3。 既にクリアして、今二周目…。



そんなゲーム大好きライドウさん、先日とあるチケット購入しました。

「東京ゲームショウ2010」

9月18、19日と二日連続で開催される、ゲームオタクであふれかえる祭典です。

今までも何度か足を運んでおりますが、正直言ってあのイモを洗うが如き人の波はある種の恐怖です。

しかし、発売前のゲームに触れる機会や、もらえる非売品グッズ各種、声優さんや業界有名人を生で見れるのはこのイベントにおいて他になし!なのです。

あと、静岡ガンダムも拝んできます。

楽しみじゃーーーーーーー!!
スポンサーサイト

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

ズボンの模様がめんどくさい;;

テクスチャ―むづかしい・・・

現在ズボンのテクスチャーを作ってる最中です。

これがめちゃめちゃ難しい;; ただでさえ、絵なんて描けない私です。

どうしてもきれいな画像なんて作れないとです。

しかし、テクスチャ―の出来によって完成後の出来が8割左右されるといっても過言ではないと言います。

なので頑張って描いてますが…残念な結果になった場合は笑って許してくれると嬉しい。

そして、絵やホームページ作るのが上手い、某マスターが書き直してくれたりするといいな…(爆



最近、カテゴリ「Run away(逃げる)」の記事ばかりが増えてますが、気にしないでいよう。

…これも、逃避か…(笑




前に載せた替え歌の元ネタである、メタルギアソリッドのダンボールネタ。

ちなみに自分自身は一度もメタルギアソリッドやったことありません(爆

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

完成!クマシールド

ペーパークラフトまぁーさんの続きを細々とやりながら、クマシールドの方が完成しました。

まずは展開図… 紙から切り出すのが結構大変。 単純なこれでも、これだけのパーツになっちゃいます。

展開!


それを折り目付けたりしつつ、ぺたぺたと貼り合わせていき…

あ、ちなみにのりは「木工用ボンド速乾タイプ」を使ってます。それをつまようじで掬ってぬりぬりしてます。

折り目の角度が大きいところは定規を当てて曲げるといい感じ。

変形!


それぞれのパーツができたところで、いよいよ合体です! オラわくわくしてきたぞ!

鼻のところの土台パーツを、顔パーツにくっつけて…

顔パーツに、耳パーツをくっつけて、鼻パーツをくっつけて…

最後に裏側をくっつけたなら…

合体完成!クマシールド!    裏見ちゃいや~ん


完成!クマシールドォォォ!!

ちょっと色味が変なところあったり、歪んでるところがあったりしますがそこは目をつぶって下さい;;

テクスチャー作るのと、貼るのがめっちゃ苦手なのですよ;;

でも、なんかとても達成感。 これでさらに作業に意欲が…

…も、もちろんラペルズ自体もやりますよ? が、頑張りますよ?



さて、まったく関係ないお話。

ニコニコ動画を漁っていたら、変なものを見つけてしまうことがあります。

「ピッチ変更で●●似シリーズ」というタグで出てきたこんなもの。激似です、ヤヴァイです。




もう哀愁漂いすぎです。立木文彦さん、歌も歌ってるからなぁ…。ホントにこんな歌い方しそうです。

あともう一つ、こっちは物まね系なのですが、カンタービレのホームページで流れてる曲だったので。



元々は知人スネークさんという方が歌われていた替え歌を、同じく大塚明夫の声を持つニナフロムさんが

低音で歌い上げているというシロモノ。低温で渋い、こっちの方が好みなので紹介しました。

それにしても凄いです、こんな声持ってたらスカイプだって何だってやるのに(笑)

これにはそのタグはついてませんが「本人降臨シリーズ」というタグで、この手の動画は出てきそうです。

面白いな~と思ったら、皆さんも色々探してみてはいかが?

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

汎用人型決戦騎士

約3頭身と約4頭身

ようやく体ができました。

というか、かなり前からある程度できてたんですが、頭身が決まらず悩んでます。

上のは3頭身くらいのと、4頭身くらいのやつです。リアルサイズはボロが出そうなので無理…。

どっちの方がいいと思います? 教えてギルメンのみんなー;;



ポーズつけてみました

ちなみにズボンつけてポーズつけたりするとこんな感じ。

(これは4頭身のやつを適当にいじったヤツデス)



ラペルズは経験値&ドロップ二倍デーが続いてますね!

正直私もこれに時間使うのなら狩りしてこいって言われそうなんですが…なかなか続きません^^;

これもスキル「全力失踪」なんて持ってるからいけないんだ。けど反省はしない!


ギルメンも懐かしい方々が戻ってきている様子。

変態という名の紳士・エドさんや、ついに初代ギルマスのだめさんも復活!

これからまた楽しくなりそうです^^

白さんやかにパンさんも、帰ってこいよーーーーぉぅ!



追伸の記録:うちの青ピクシー・アスシスちゃんが、モリサカさんの所へ嫁いで行きました。
        幸せにおなり…><

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

ベアロードとか行かないけど

クマシールド

欲しかったから作っちゃった、てへ♪

クマシリーズは基本的に簡単な作りをしてるだけあって、ペーパークラフトにしても作りやすそうです。

じつはクマメイスもある程度できてたりして…



ほんとは某IRAナイトさんの続きを作りたいのですが、なかなかこれがうまくいきません。

とりあえず、前回アップしたものが何か物足りなかったので…

足りなかったものを足しました

こうしてみました。うん、やっぱりこれが必要だったようです。

彼はやはり、あせってナイトだめみたいですね(笑)

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

ブログパーツ的ななにか


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。