

馬主になれました!

ユニコーンといっしょ

ついに私も馬主になれました!

久しぶりにインした折りに、えーどん、アンさんと一緒にいったパルミルの帰り。

えーどんがドロップした白馬空を格安で譲って頂いて、テイム!

またぱりーん、といくんだろうなー とか思いつつ、ハートを眺めていましたら、ぱりーんといかない。

あれ、バグかな。 と素で思ってしまってました(爆)

なにはともあれ、これで私もようやく馬主の仲間入りです><

女神のキスってどんな味?

お父様、今まで育ててくださってありがとう

ついにこの日がやって来てしまいました。

コツコツと幼女を育てる日々が続き、育てては合成した毎日。

ようやく強化+3の幼女が、一人前のレディに成長を遂げる日がやってきたのです。

「お父様、いままで育てて下さってありがとう」

うんうん、きれいになったね・・・でもね

お前は絶対、余所にはやらんからな・・・!(血涙)

世の中のお父さんの気持ちが、ちょっぴり分ったライドウでありました。


ちなみに魔獣使いで育てていたので、ついでだから野獣変身でツーショットしてみよう。

と思ったんですが…

・・・これはこれでありかも

なぜか、変身した方は強化色じゃありませんでしたw

でもこれはこれで、ありかもしれません。一粒で二度おいしい的な意味で。

そうそう、タイトルの「女神のキス」というのは、強化セイレーンの覚える新しいスキルです。

使用すると幸せになれそうな気がします(爆)効果はさておき。






さて、ラペとは関係ないお話。

SEGAから某電子の歌姫のゲームも発売され、にぎわいを見せるニコ動。

この歌がいいよ! とか、紹介する人もいらっしゃるようなので、私も一つ気に入ったやつを紹介してみるべと。

投稿自体は古いものばかりですが…



哀愁漂うサラリーマンの歌。気がつけば休み終わってる…。




めんどくさいことはこの一言で片づけてしまおう、という。

えーー別に、二つの歌に関連性はありませんよ? ホントデスヨ?

…明日仕事なんて…気のせい…

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

空前のペットブーム

強化イエティくん

ラペルズ・エピック7がアップデートされた昨今、いかがお過ごしでしょうか。ライドウです。

空前のペットブームが到来し、コモンや果てはベーシックにまで目が向けられるようになりましたね。

今回のアップデートはなかなか「当たり」だったのではないでしょうか。

私も楽しく、テイム&合成をしております。

…テイムで失敗したり、合成で失敗したり、なかなか思うように行かないのはいつものことですが。

上の画像は、強化イエティのエスリオンくん。まだ+2なので、この後+3になるための相方を待っています。

相方もLV60まであげてからやろうと思っているので、なかなか大変…。

お酒を飲まないライドウですが、たまには逃げたくもなります。

というわけでコンビニで適当に眺めていたのですが、なにか琴線に触れるものがあったので購入してみました。

安酒の梅酒です。



でも、この形…なんだか…。

ラベルはがしてみるか。

あれ、これって?

スタミナポーション?

何ということでしょう。ただの梅酒が、まるでスタミナポーションのようになったではありませんか。
(ビフォーアフター風)

※画像だと黄色っぽいですが、実際はもう少しオレンジです

こいつをちびちび飲みながら、バリバリ狩りを続けたいと思います。

目指せオールコモン+3!

巣立ちの時はいつぞ

軒先の居候さん方

うちの軒先の居候さん方です。

毎年やってきて、ああもうそんな季節か…と風物詩的なものになってます。

ただ、この方々がやってくると地面がものすごいことになるわ、車に爆撃かますわで…。

早く巣立ちの日を迎えていただきたくもあり、仕事から帰るといらっしゃるこの方々に和む日々を惜しむようでもあり…。



さて、ラペルズです。

また一風変わったイベントが開催されましたね。

『さみだれイベント』

週毎に、テイム成功したクリーチャーのランクによってポイントが加算され、次週の経験やドロップに影響するというこのイベント。

正直、できましたら毎日何ポイント加算されたのかを表示していただけないとモチベーションがあがりません。

我々は一体どれくらいポイント稼げばいいのだ…とか。

とりあえず1週目は様子見してみたいと思ってます。どうせやるにしてもコモンしかありませんが(汗)

…誰かが、毎週ホワイトドラゴン成功させてくれればいいのにな…(爆)



と、思っていたらどうやらGMがツイッターで累計ポイント報告してくれている様子。

10日の11:00時点で既に『累計3524ポイント』だそうです。

この調子なら余裕で次週は経験2倍、ドロップ2倍ですね!

GMさん、ぐっじょーぶ!!




ps:まぁーさんにブログ見つかったようなので、いい加減ホントに表に出そ、このブログ。

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

全私が泣いた!!

あれからもこつこつと、ソング空一枚入手しては一枚燃やしを続けておりました。

そして、21枚目のトライにて・・・。



キ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



おもひで


なんかこう、こんな感じで今までのテイムが蘇って来るようでした・・・。

(まぁ実際、思い出そうと思えばスクリーンショットとってるわけですが(笑))

嬉や、嬉や。

さっそくシクルトで記念撮影。



記念撮影、ソングと。


うちのホークに嫁が来た!

その名も「ダツリカリ」ちゃん!

ダ・・・ツリ・・・カリ・・・

名前のどこにも可愛らしさのない、ステキな名前でした(爆)

そろそろ、名前変更とかするべきなのかしら・・・。



何はともあれ、こんぐらっちゅれーしょん♪

テーマ : RAPPELZ - ジャンル : オンラインゲーム

ブログパーツ的ななにか


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

